入社したきっかけとこれまでのキャリアを教えてください
もともとファッションが好きで、大学では衣服や繊維について学んでいました。卒業後も洋服に関わる仕事がしたいと思い、アパレル業界を志望しました。いろいろな会社やブランドを見ていく中で、JUNのアットホームな雰囲気と居心地の良さに惹かれて入社しました。
現在の仕事内容を教えてください
現在は店長として接客業はもちろん、店舗運営やスタッフ育成を行っています。
仕事のやりがいや、心が躍ると感じる時は、どのような時ですか?
お客さまにご提案したコーディネイトや自分が考えたマネキンのスタイリングを気に入っていただけた時はとても嬉しいです。また、お客さまに自分の事を覚えていただいた時や、お帰りの際に『楽しんでお買い物が出来た』と笑顔で言っていただける時にやりがいを感じます。
これまでの仕事において、お客さまに感動をしていただいたと思える具体的な エピソードを教えてください
お出掛け用のコーディネイトを一緒に選んだお客さまがまた再来店され、"心に残る接客をしてもらって嬉しかったから、またあなたに選んで欲しい"と言っていただいた事があります。お客さまの記憶に残る接客をしたいと常に考えているので、お言葉をいただけた時は私自身も感動しました。
仕事のしやすさ、働きやすい制度などがあれば教えてください。
入社後もさまざまな研修があるため、スキルアップの機会がたくさん設けられています。他店舗のスタッフや上長との交流もあるので、仕事の情報共有やプライベートについて相談出来る良い環境です。
JUNはどんな会社だと思いますか?
時代と共にアップデートし続けている会社だと思います。JUNは歴史と伝統がある会社ですが、概念に囚われずに新しい事にチャレンジしている会社なので働いている私自身もとても楽しいです。
5RULESの中で注力しているキーワードや意識していることがあれば教えてください。
『Human First』です。お客さまはもちろん、一緒に働いているスタッフも大切にしたいと考えています。スタッフの働きやすさや成長出来る環境は、サービスを提供する私たちにとって大切な事だと思います。
あなたにとってのCULTUREとは何ですか?
私にとってのCULTUREは"旅"です。距離が近くても遠くても、その地でしか見れない景色や食べれない物を発見するのが好きです。旅行に行けない時は近所を散歩するだけでも、新たな発見があります。いつもと違う場所に行くとそれだけでワクワクします。