入社したきっかけとこれまでのキャリアを教えてください
まずは会社全体の雰囲気、そしてさまざまな事業を手掛けている多様性、色々な視点から世界に目を向けているところに魅力を感じ入社を決めました。新卒入社後は、ブランドは変わらず複合店も含め3店舗を経験し、現在の店舗に配属になりました。
現在の仕事内容を教えてください
主に、SSM(サブショップマネージャー)として店舗運営のサポート業務を行っています。 接客は勿論ですが、SM(ショップマネージャー)不在時の責任者、新人育成、ショップスタイリスト以外にも、ブランドのショッププレスとしてのSNS発信やスタイリング撮影を担当しています。
仕事のやりがいや、心が躍ると感じる時は、どのような時ですか?
1番は、お客さまが笑顔で感謝を伝えてくださることがやりがいに繋がります。 「この人に、この場所で、この洋服を選んで良かった」心と記憶に残る存在であり続けることを意識しています。また、コロナ禍も以前より落ち着き、改めて直接お客さまの反応や会話ができる喜びは心が躍る時間です。
これまでの仕事において、お客さまに感動をしていただいたと思える具体的な エピソードを教えてください
親子で娘さんのお洋服を探しにご来店された際、これまでファッションに疎く、何が似合うか不安と悩まれていました。色々と会話しながらコーディネートも完成し、更にはお連れ様のご購入にも繋がりました。 最後には、お召しになってお帰りいただき、暖かいお言葉と、笑顔で“私に出会えて良かった“とお客様の輝いた視線に心を打たれ、後日会社のアンケートにもお声をいただけたことは感動的な出来事でした。
仕事のしやすさ、働きやすい制度などがあれば教えてください。
未経験でも先輩スタッフが付き、安心して働くことができるAP制度があります。 聞ける環境が身近にあることで自身の成長に繋がり仕事のしやすさを感じています。 また、全社表彰制度では「お客さまの心に残る感動的な接客」を行なったスタッフにおくられるチャールズ・チャップリン賞という表彰制度があります。 昨年私も選出されました!販売職でも目指せる制度があることは働く上で目標に繋がると思います。
JUNはどんな会社だと思いますか?
会社ビジョンでもあるVISION FF(Fashion・Food・Fitness)は私にとって入社の決め手となり、生活において必要不可欠な「衣食住」を体現し、その領域を通して人と人がつながっていると思います。
5RULESの中で注力しているキーワードや意識していることがあれば教えてください。
日頃の接客、お客さまのお声、SNS、全てのツールを通して「Happiness for Everyone」お客様と自身にとっても幸せである空間や時間を過ごせることを大切にし、常に意識しています。
あなたにとってのCULTUREとは何ですか?
「音楽」と「スポーツ観戦」です。 音楽は、リラックス効果を感じることで、日々の接客、おもてなしがよりよいパフォーマンスへ繋がっています。スポーツ観戦は、会場全体の臨場感や躍動感の雰囲気が特に好きで、1つのプレーで心が動く瞬間や時間を過ごすことで、日々の仕事においても影響力があり、私のCULTUREです。