教育制度 ユニーク&エキサイティング!充実の研修制度

ユニーク&エキサイティング!充実の研修制度

ジュングループが誇る社内制度のひとつに社員の研修・教育があります。なかでもショップスタッフ研修はおおよそ8つのステップを踏んでトレーナーへ育成する充実の教育制度を設けています。

その他にも年間で優秀な成績を上げたスタッフに向けた海外研修、企画やプレスといったプロフェッショナルな職種に対して行うワークプラットフォーム、そして社外からさまざまなクリエイターを講師として迎え、最新のワークスタイルをご紹介していただくクリエイティブワークショップなど、多彩な制度をご用意しています。

ショップスタッフの研修

  • STEP 01|入社前・CS研修

    ジュングループのスタッフとしてのサービスの基本を理解する。

  • STEP 02|3ヶ月/6ヶ月フォローアップ研修

    お客様との信頼関係を築くため、基本的な接客技術を習得する。

  • STEP 03|AP 研修

    スタッフ育成のための心構えと指導視点を共有し、育成スケジュールを確認する。

  • STEP 04|コミュニケーション研修

    コミュニケーションスキルを習得し、お客様との会話力をアップさせる。

  • STEP 05|提案販売研修

    販売リーダーとして、提案販売力を強化し、接客スキルアップをはかる。

  • STEP 06|ショップサブマネージャー研修

    店長補佐としてのショップ運営、スタッフ指導育成を取得する。

  • STEP 07|ショップマネージャー研修

    ショップの責任者として役割、責務を理解し運営に必要なマネージメントスキルを習得する。

  • STEP 08|トレーナー研修

    フィールドマネージャーの役割、責務を理解しリーダーシップ力を発揮させる。

  • 新人研修会のようす
  • 新人研修会のようす
  • 新人研修会のようす

特別研修

海外研修
半期に一度の全社販売コンペで年間優秀な成績、功績を上げられた方々を、世界に向けて視野を広げる場を提供。(前回は、2012年12月ニューヨーク3泊5日25名マーケットリサーチを実施)
ワークプラットフォーム
企画、製造、プレス、アトリエ、マーチャンダイザー、ショップスタッフなどそれぞれの職種ごとに定期的に集合し、情報共有と業務スキルの標準化をおこなう。
また、より専門知識を増やすために勉強会を行い、スキルアップをはかる。
クリエーティブワークショップ
クリエイティビティの向上のため、社外からゲストをお迎えし、それぞれテーマに合わせて仕事術や成功エピソード、最新トレンドなどお話をうかがいノウハウを吸収する機会を設けている。お迎えする方はジュングループと関わりのある方。

CLOSE