表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

大塚 奈帆美さん

新宿ルミネ アッサンブラージュ アダム エ ロペ/ショップ サブマネージャー

プラスアルファのサービスと提案でお客様を幸せに。

私は人と話すことが大好きで、楽しい空間で多くの人と触れ合える仕事に就きたいと思い、このお仕事を選びま した。 お客様は千差万別。マニュアル通りにはいきません。それぞれに合わせた瞬時の判断力や提案力が必要です。私はお客様を幸せな気分にしてさしあげることを優 先して考え、表現する事の楽しさ、ファッションの楽しさを、プラスアルファのサービスや提案で一人でも多くの方にお伝えしていきたいと思っています。
また、チームワークを今まで以上に強化して、誰もが【ここに来ると元気になれる。楽しかった!】と思っていただけるような活気のある明るいショップを、スタッフ一丸となって作っていきたいと思います。
満足のいくお買い物を、ぜひ新宿ルミネ店で体感してください。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
大塚さんの接客はとても感じがよく、話を聞きたくなる雰囲気と終始笑顔なのが印象的でした。ルミネの認定証に2年連続で大塚さんの写真が飾られていたのも納得です。また、他のスタッフの対応も気持ちよく、お店全体の空気に感動しました。
COMMENT 2
大塚さんにコーディネイトしてもらうようになってから、周りからオシャレだねと言われるようになり嬉しいです。いつも様々なパターンのコーディネイトをアドバイスいただけるので、今まで抵抗があって避けてきた色にも挑戦することができます。これからもお世話になりたいと思います!

佐久間 愛さん

新宿ルミネエスト ビス/スタッフ

いつでもお気軽にご相談ください。

私の理想は"気配りの出来る販売員"になること。これは入社当初から変わりません。お客様の「今欲しいもの」を素早く察知して、少しでも楽しく充実した時間を過ごしていただければと思っています。
ファッションは自由に楽しむことが一番。でも、個人のイメージに大きく影響する"印象"は大切にしたいですよね。私たちはライフスタイルやテンションに合わせて、お客様の個性や魅力を最大限に引き出すスタイリングをいつでも全力でご提案いたします。
仕事、デート、旅行、パーティ・・・いつでもお気軽にご相談ください。
新宿ルミネエストで新しい自分を見つけてみませんか? お買い物をもっともっと楽しみましょう!ご来店をお待ちしております。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
「何でもいいからキレイな感じにしてください!」という勝手なお願いに、愛さんは一生懸命コーディネイトしてくれました。欲しい服が買えたことだけでなく、帰り道がこんなに嬉しい気分だった買い物は初めてと言えるくらい、とっても楽しい時間を過ごせました!
COMMENT 2
仕事用のパンツを探していた時のこと、希望のサイズが品切れだったことに対する佐久間さんの迅速で的確な対応に感動しました!後日、引き取りの際に「お仕事頑張ってくださいね」と一言いただいた時の印象も良く、とても嬉しかったです。

石川 翔さん

三井アウトレットパーク入間 アダム エ ロペ/スタッフ

悩むことを楽しんでハッピーなショッピングを!

「洋服は自分の好きなものを着れば良いと思います。」とこれだけ口にすると一瞬冷たい言葉に聞こえてしまうかもしれませんが、やっぱり好きなファッションを楽しむことが1番だと思うんです。
肝心なのは、それをどう自分らしく着こなすか・・・。
「デザインは好きだけど似合うかな?」「これだと派手すぎ?」「そもそもこのアイテムは本当に必要?」と、悩む事はたくさんあると思います。
でもファッションって、それが楽しみでもありますよね?そして、納得のいく一着を手に入れたときはものすごくハッピーな気分になれる。
もしアダム エ ロペで気になるアイテムを見つけて悩むようなことがあれば、まずはお声がけください。お客様が引き立つスタイリングを全力で提案いたします!!

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
私は洋服のセンスに自信がないのですが、石川さんにはいつも親切に洋服選びにお付き合いいただき、本当に助かっています。今まで店員さんとの会話が苦痛でしたが、石川さんのお陰でショッピングが好きになりました。いつ行っても丁寧な対応に感謝しています!
COMMENT 2
いつも閉店間際に入店するにもかかわらず丁寧に接客してくださり、とても気持ちのいい時間を過ごすことができます。石川さんの接客で、僕だけでなくみんなが楽しく買い物できていると思います。これからも頑張ってください!

鳴澤 砂子さん

玉川高島屋 ロペ/ショップマネージャー

私たちがオシャレのお手伝いをいたします。

お客様が「またあのお店に行きたい」「またあの販売員さんに会いたい」と思うのはどんな時なのでしょうか? それは私達ショップスタッフが決して押し付けではなくお客様に接して、素敵なコーディネイトを提案し、ご満足いただ けた時なのではないでしょうか。そしてそれは、私たちの心からの"笑顔"やアドバイザーとしての"自信"があってこそ成り立つのだと思います。
私は、JUNグループの5rulesのひとつ「Human First(人が全てを作る)」という言葉をモットーに、常にお客様の気持ちに添ってオシャレのお手伝いができる販売員でありたいと思っています。
緑に囲まれた玉川髙島屋店で、ぜひショッピングをお楽しみください。 いい出会いはいい笑顔から...お客様の素敵な笑顔を、お待ちしております。


comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
いつも鳴澤さんにコーディネイトをしていただき、助かっています。スタイリングでもはっきりと意見を言っていただけるので、安心感を持って着用できています!いつもありがとうございます。
COMMENT 2
フォーマル系のお洋服を個人サイズに合わせてパーソナルオーダーできるシステムと、どんなに忙しくても懇切丁寧に接してくれる鳴澤さんに、いつも感激しております。これからもお世話になりますね!!

根岸 麻衣子さん

丸井川崎 ロペ/ショップマネージャー

オシャレをする楽しさを伝えたい!

『お洋服を通じて、オシャレをする楽しさをたくさんの人に伝えたい』 これは、私が販売員になると決めた時からずっと思っていることです。 ロペは、長年に渡って愛され続けている歴史あるブランド。 その信頼は厚く、なかには世代を超えて親子でご愛用いただいているお客様もいらっしゃいます。 そんなロペで、私はたくさんのお客様に日々出会えることに感謝しています。
ライフスタイルが多様化している今、お客様それぞれに合ったご提案をさせていただくことで、お洋服を選ぶ楽しさをより感じていただけたら嬉しく思います。
ロペのお店がこれからもお客様の笑顔の場所でありますように...。
心を込めてお手伝いいたします!ぜひオシャレを楽しんでください。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
2点で10%オフの期間中、プラスアイテムのアドバイスをいただき、経験のないカラーのタイツを購入しました。新しいコーディネイトにウキウキしています!根岸さんのおかげで、とてもいい買い物をさせていただきました!
COMMENT 2
いつも根岸さんにはお世話になっています。私が持っている服をよく覚えていてくださるので、今年どんな服をプラスすれば良いかなど、アドバイスがとっても助かります。

CLOSE