表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

宅明 あさひさん

長崎アミュプラザ ロペ/ショップマネージャー

お一人おひとりの専属スタイリストに。

"自分に似合うもの""挑戦したいもの"などお客様一人ひとりの求めている優先順位をしっかりと理解した上で、ロペブランドの世界観を提案できるよう心掛けています。
『 Professional of JUN 』として、お洋服だけでなく、お客様のライフスタイルがより幸せで穏やかかつ、自信を持って過ごしていただけるようなお手伝いができたらと思います。
お客様と喜びや感動を共にしながら、一人でも多くの方が前向きに輝いていただけるよう、心を込めて接客させていただきますので、何でもお気軽にご相談ください!みなさまのお越しをお待ちしております。

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お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
わたしのいま一番気になるショップはロペ。それは担当スタッフさんの対応とアドバイスが最高だからです。初来店から1ヶ月半もたっているのに、私が購入した商品を覚えていたこと感動しました。また、私の好みをすばやくキャッチしてくれ、セットの合わせ方のアドバイスもとても参考になりました。次回も長崎へ行った際は、まず、一番に訪れたいと思います。
COMMENT 2
私の買った服をすべて記憶してくれていて、パーフェクトなコーディネートをしてくれます。ロペでショッピングするのが楽しみです。いつも感謝しています。ありがとうございます。

伊藤 麻由美さん

渋谷パルコ ビス/スタッフ

専属のコンシェルジュになった気持ちで。

お買い物はいつも、新しい発見と偶然との出会いです。ただなんとなく立ち寄ったお店で出会い「今日来て良 かったな」と思っていただけたら、何より嬉しく思います。私はそんな出会いの瞬間に立ち会えて、しかもそのお手伝いが会話を通じてダイレクトに出来るこの 仕事にやりがいを感じています。
お客様の出会いを私たちの力でもっと素敵な出会いに・・・そして「こんなお店、他になかった!」と喜んでいただけるよう、専属のコンシェルジュになった気持ちで一人ひとりに合わせた最高のご提案をしていきたいと思います。
渋谷パルコViSでひと味違うお買い物を!スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

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お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
パーティドレスを買いに行かせていただいたのですが、伊藤さんがとても丁寧に対応してくださいました!ドレスの試着中に、これに合うネックレスと羽織ものを探してほしいとお願いしたら、笑顔ですぐに持ってきてくれ大満足のショッピングができました。ありがとうございました!
COMMENT 2
私はガツガツした接客が嫌いなのですが、それを察してか「ご試着いかがですか」「こちらはいかがですか」と、ひかえめに話しかけてくれるところに好感が持てました。パルコのキャンペーンで“必ずもらえる賞”が当たったのも伊藤さんのおかげかもしれません?!良い買い物の時間を過ごせました!

星 みちるさん

荻窪ルミネ ロペピクニック/スタッフ

お客様からの「ありがとう」が元気の源です!

私が販売員になろうと思ったのは"ロペピクニック"のお洋服が好きだから。でも、今は自分の言葉がお客様のスタイリングの役に立ったり喜んでもらえることがとても嬉しくて、接客のお仕事が大好きです。 お客様の「ありがとう」は私の元気の源。私のアドバイスを参考にしてくれて着こなしていらっしゃる姿を目にすると、がぜんやる気も出ます。
ただ商品を売ってお渡しするのではなく、【新しい自分を発見した感動】を一緒にお客様にお渡し出来るように、そして"また会いたい"と思ってもらえる販売員を目指して、これからもお客様の目線に立った接客を心がけていきたいと思います。
ロペピクニック荻窪ルミネ店へ、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしてます!

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お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
私は服を選ぶのが苦手で一人でお店に入るのも苦手なのですが、星さんの明るく元気な接客で、楽しく買い物をすることができました。自然な笑顔で話しかけてきてくれたので私も素直に受け応えすることができ、的確なアドバイスも参考になりました。また行きたいと思います!
COMMENT 2
私は服を選ぶのが苦手で一人でお店に入るのも苦手なのですが、星さんの明るく元気な接客で、楽しく買い物をすることができました。自然な笑顔で話しかけてきてくれたので私も素直に受け応えすることができ、的確なアドバイスも参考になりました。また行きたいと思います!

天川 勇輝さん

ラゾーナ川崎 ビス/スタッフ

自分も仲間も、そしてお客様も楽しめる売場づくり。

JUNグループは、このチャップリン・アワードのようなユニークな賞があるように、自由な発想を楽しみながら形にしていく会社だと思います。店頭に立つ私達もその「JUNらしさ」を大切に、自身がそれぞれに個性を活かした発想で、 会話を楽しみながらお客様をおもてなししています。スタッフみんなで、とにかく仕事を楽しむこと!お店全体のその明るい空気感が伝わって、実際にお客様にも楽しい時間を過ごしていただけているのだと思います。
お客様の「感動」に繋がるようなマニュアルを超えたサービスを提供出来るよう、これからも、もっともっと色々な物を見て体験し、知識を増やしてそれを仕事に活かしていきたいと思います。
ラゾーナ川崎ViSで、ご来店をお待ちしております!!

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お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
偶然だったのかもしれませんが、数多くいるお客様の中で天川さんに顔を覚えていただいていたことは素直に嬉しかったです。トップス一枚にしてもコーディネイトをいくつか提案していただき、とても参考になりました。ありがとうございました!
COMMENT 2
デニムの色で悩んでいた私に、天川さんはたくさんのコーディネイトをアドバイスしてくれました。そのとき購入したデニムは、今大活躍しています。自分では思いつかないコーディネイトもあってとても参考になり、気持ちの良い買い物が出来ました。ありがとうございました!

水窪 美帆さん

大分トキハ ロペピクニック/ショップマネージャー

最高の笑顔でお待ちしております!

普段「このお店、入ってみようかな?」と私が思うのは、飾ってある洋服 が好みだったり外観が可愛いかったりしたとき。 でも、実は【店員さんの笑顔】がきっかけになることが多かったりもします。 なんとなく目が合って素敵な笑顔で「いらっしゃいませ」と言われるとつい・・・。
軽く交わした会話で、結構その日一日の気分が違ったりもするんですよね。 そんな経験から、私はスタッフ全員で日ごろから笑顔のトーニングを行うことで、どなたでも【入りやすい!】と思っていただける空間作りを心がけています。 
大分トキハ店では、お洋服が大好きで人と話すことが大好き・・・そんな明るくて楽しいスタッフが、皆様を最高の笑顔でお迎えいたします!

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お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
水久保さんはすぐに私の事を覚えてくださり、この2年間で趣味嗜好まで分かってくれるようになりました。お店に行くと、無理強いする事なくニコニコして私好みの服を見せてくれます。最近はまとめ買いも増えました。これからも、お店に行くのが楽しみです!
COMMENT 2
小学6年生の娘は背が高く、子ども服では探すのが大変です。そんな娘のピアノの発表会の服を探している時に、ロペピクニックで笑顔がステキな水久保さんに可愛い服を選んでいただきました。また、卒業式の際に選んでもらった服も娘によく似合い、親子で感謝しています。

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