表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

手塚 香代子さん

東京ソラマチ ビス / スタッフ

お客様の「ありがとう」が幸せな瞬間。

常にお客様に楽しんでお買い物をしていただけるショップ作りを心がけています。

「ありがとう」と笑顔でお客様におっしゃっていただけることが私自身の幸せでもあり販売をしていて良かったなと思う瞬間です。

東京ソラマチは、スカイツリーと隣接している最先端のスポット。

有名なショップが揃い、ショップのラインナップも充実しておりますが、その中でも東京ソラマチのViSでは思いもしないような発見がきっと見つかります。

ちょっとしたお買い物から全身のコーディネートまで親身になってお応えし、全力でお手伝いをさせていただきます。

スカイツリーにお出かけされる際は、ぜひ東京ソラマチViSにお立ち寄りください。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
とても丁寧な接客をしてもらいました。色々なアイテムを試着させていただき、それぞれ合う服を持ってきてくれました。これからもいろいろ相談にのってください。
COMMENT 2
先日、ショートパンツを購入しました。 色選びにとても悩んでいると、丁寧に合わせるものをアドバイスしてくださったり、他にもおすすめの商品を探してきてくれました。本当に幸せな気分になりました。 ありがとうございました。

宮地 知宏さん

神戸そごう ジュンメン / ショップマネージャー

みんなが幸せになるように・・・・

"JUNグループのブランドの良さを伝えたい" "JUNの服を着て、たくさんの素敵な思い出を作っていただきたい" お客様が幸せな気持ちになると、私も幸せな気持ちになります。
 素敵な服を見つけたとき"心"がウキウキし、またその服を着て何処かに出かけたいなと思いませんか。
 私はお客様に楽しい一日を過ごしていただけるよう、日々、服作りやスタイリングの技に磨きをかけたいと思っております。 
 "すべての人を幸せに" JUNグループはそれを実現できる会社だと私は思います。 
 この目標を成し遂げるために、最高のおもてなしを考え、お客様に幸せを届けられますよう、スタッフ一丸となって目指していきたいと思っております。 

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
いつも気持ちよくお買い物をさせてもらっています。スーツの生地選びからお会計を済ませるまで1時間くらいの滞在になりますが、丁寧に対応していただき楽しく買物が楽しめました。きちんとオススメを言ってくださるので、迷った時などはとても参考になります。子供と一緒に行くのですが、子供にもやさしく、まるで家のように居心地がいいです。このような対応はお金では買えませんので素晴らしいサービスだと思います。
COMMENT 2
的確なアドバイスをしてくれ、とても参考になりました。変わりに試着もしていただけるので、服のイメージも沸くので買いやすいです。

武藤 沙織さん

二子玉川ライズ ヴィラージュ ドゥ ビオトープ アダム エ ロペ /スタッフ

お客様の声が私の原動力です!

入社してこの4年間、さまざまなお客様の服選びをお手伝いしてきました。例えば、翌日の結婚式に出席する ためのドレスを急遽探す方やイメージチェンジを図りたい方、何を着たら良いか分からない方や何かいいものに出会えたらいいなと思っている方など、お客様の 要望や、気持ちも本当にさまざまです。
そのような気持ちを大切に出会ったお客様の思い出の1ページとなる服選び、記憶に残るおもてなし、また困った時に頼っていただけるような安心感を、お客様にご提供できるよう心掛けています。
『この前買った○○、大好評だったよ!』といったお言葉や、『またあの店員さんに服を選んでもらいたい』と再度ご来店いただいた時の喜びを忘れず、これからも素敵なコーディネートを提案し続けていきたいと思います。


comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
購買意欲はなかったのですが、たまたま試着させていただいた商品が思い描いたサイズ感で、その上コーディネート提案が的確で手持ちの洋服との色の組み合わせ、小物の合わせ方など想像しやすく、絶対に使えると思ったので購入させていただきました。久しぶりに出会った感覚です。素敵なアドバイスありがとうございました。
COMMENT 2
友人の誕生日プレゼントを探しに行った時、予算内で素敵プレゼントをとても丁寧に紹介してくれました。一度、店を離れたものの、こんなに親切な店員さんは他店にはいなかったので、戻ってプレゼントを購入しました。言葉遣いも丁寧でとても好感を持ちました。また相談にのってください。

岡山 由佳さん

さんすて福山 ロペピクニック /ショップ サブマネージャー

新しいスタイリングを一緒に見つけたい。

私のモットーは、「お客様に心からお買い物を楽しんでいただく」ことです。当たり前のことですが、実はとても難しいことだと思います。お客様一人ひとりに対して最高のおもてなしをしたいと思い、日々試行錯誤をしています。
お客様に似合う色やデザイン、新しい自分を発見してもらいたいと思います。どんな悩みでもお伺いしますので、ぜひお気軽にお声がけください。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
いつも元気な岡山さんに、疲れている私は元気と笑顔をもらいます。これからも、元気をもらい続けていきたいと思います。
COMMENT 2
岡山さんは、いつ見てもキラキラした目であいさつをしてくれます。並んでいるお洋服よりも、岡山さんが着ているお洋服がとても魅力的に見えて、ついつい全部買いたくなってしまうんです。岡山さんにすすめてもらうと、自信が持て、とてもうれしくなります。またぜひアドバイスをおうかがいしにお店に行きます。

橋本 佳枝さん

熊本鶴屋 ロペ/スタッフ

一緒に悩んで、自分だけのスタイリングを。

毎日着るスタイリングも、少し背伸びしたいスタイリングも、自分なりのお洒落をして外に出たい!!私は、そ の思いをすぐに感じ取ってくれるショップスタッフになりたくてこの仕事を始めたんです。少し違うと思っただけで、その日の気分もその先の気分も左右されて しまうからこそ、一緒に悩んで、素敵なファッションを追求していきたい!
ロペという空間で楽しみながらショッピングをして、その後も笑顔で過ごしていただけたらとてもうれしいです。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
毎回、おすすめのお洋服やコーディネイトの組み合わせなどアドバイスしていただけるのでたいへん参考になります。お洋服の話ができるのでいつもショップへ訪れるのが楽しみなんです。洋服を決めるのに時間がかかってしまうのですが、笑顔で対応していただいていつも感謝しています。ありがとうございます。
COMMENT 2
橋本さんが提案してくれる服を選べば間違いないので、いつも助かっています。明るく元気で、いつも的確なアドバイスをしていただき、洋服選びが楽しいので、ついついロペに立ち寄ってしまいます。新しいお気に入りの服が買えてハッピーです。

CLOSE