表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

霞 雅彦さん

ジュンメン さくら野青森店/ショップマネージャー

目指せ地域一番店!!

さくら野青森店には、いつも幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいます。

普段着にちょっとお洒落なものを着たい、デートに着て行きたい、仲間や家族と食事に行く時に着たい、洋服をプレゼントしたい等・・・お客様のニーズも様々ですが、ご来店くださったすべてのお客様に、ワクワク感や驚き、そして新しい発見、感動をお届けしたいと思っています。

ぜひ、ジュンメン さくら野青森店へお越しくださいませ。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
今までに3度お世話になりましたが、すぐに顔を覚えてくださり、安心して買い物ができました。どういったスタイル(組み合わせ)が良いのかも理解してくださっていて、本当に頼もしいです。これからもお世話になると思いますが宜しくお願いします!! 
PS.とっても笑顔が素敵な方だなぁと思います!!
COMMENT 2
ジュンには20代の頃から、スーツを始めカジュアルな服までお世話になっています。霞店長さんにもずっと長いことお世話になっておりまして、50代目前の今も、その時のTPOに合わせて的確なアイテムをその都度アドバイスいただき、購入させていただいております。

工藤貴子さん

大分トキハ ロペ /スタッフ

心を込めた接客でお客様を笑顔に。

私は、お客様に笑顔で楽しくお買い物をしていただけるように、たくさん会話をするよう日頃から心がけています。今はインターネット通販などショップへご来店いただかなくてもお買い物が出来る時代ですが、わざわざ足を運んでくださるお客様に満足していただけるように、一人ひとりからニーズを引き出し、お持ちの洋服とも合わせやすい、着まわしの出来る商品提案を素早く行っております。

初めてご来店いただいた方にも "ロペに来て良かった、また来たい"と思っていただけるように、また、 大分トキハ店がたくさんのお客様に愛され末永くご愛顧いただけるよう、心を込めて接客していきたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
工藤さんはすぐに私のことを覚えてくれて、私がショップへ行くと忙しくても声をかけてくれるし、いつも明るい笑顔で接客してくれます。優柔不断な私にわかりやすく真剣にアドバイスしてくれるのでとても助かります。買い物好きな私はショップへ行くのが楽しみで、見るだけでも幸せな気分になります。いつもありがとうございます。
COMMENT 2
素敵な笑顔で接客してくださいました。笑顔ですすめられると、たくさん買いたくなりますね。工藤さんのいるお店で服を買って、Happyな気分になりました。

今村真理さん

新宿ルミネ アダム エ ロペ/フィールドマネージャー

すべての人をHAPPYに・・

私は日頃から、「お客様もスタッフも、"すべての人をHAPPYに・・・"」という思いを意識しています。

たくさんのショップがあって、さらに最近ではネットで購入される方も多い中、わざわざご来店くださったことに感謝して、お客様にHAPPYな気持ちでお帰りいただけるように、お客様の気分に合わせ、ニーズやどう着こなしたいのかをしっかり伺ってご提案しております。

これからもたくさんの方にHAPPYを感じていただけるよう、スタッフ全員で最高のおもてなしをしていきます!

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
トレンチコートを探していたのですが、大柄なためなかなか合うサイズが無く、色んなお店を回りました。アダム エ ロペさんで試着して、サイズは良さそうだったのですがベージュとネイビーの2色で迷い決めきれずにいたところ、今村さんが、持っているワードローブやこれから着ていきたい洋服の色を聞いて似寄りの服を合わせて相談にのってくれたので、決めることができました。本当にありがとうございました。
COMMENT 2
10年間探していたステンカラーコートに出会えました。来店時とは違うよく履いているボトムにも合わせたかったのですが、閉店時間を過ぎていたにも関わらず、似た形のパンツと靴まで探して試着させていただけ、うれしかったです。おかげでじっくりシルエットを確認して購入できました。どうもありがとうございました!!

松岡 磨美さん

新宿ルミネ アッサンブラージュ アダム エ ロペ / スタッフ

一人でも多くのお客様に笑顔と元気を・・・

社会で活躍され、忙しい日々を過ごされている女性が多いと思いますが、そんな時こそオシャレをして出掛けたいですよね?

基本的なことですがお洋服をお見立てする際、トレンドやお客様の好みに添ったパーソナルなスタイリング提案を常に心掛けています。接客を通じてファッションの楽しさをご提供させていただき、新しいお洋服や靴、バッグを身にまとうことでお客様の明日からの活力になれば嬉しいです。

これからも一人でも多くのお客様にお洋服と一緒に笑顔や元気をお持ち帰りいただき、「またあのお店に行きたいな」と思っていただけるようなおもてなしをスタッフ全員で行っていきたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
ボトムの色で迷って試着した際に的確なアドバイスをいただきました。肌の色やメイクなどから、合うカラーを教えてもらい、納得して買い物することができました。
COMMENT 2
ソックスで迷っている私に、とても親切にしてくださいました。小さな買い物で迷い、時間がかかってしまい申し訳なかったのですが、一緒にいろいろ考えてくださって、とても楽しく買い物ができました。

中村 萌さん

アトレ大井町 ビス / ショップマネージャー

最高のおもてなしでお客様に幸せな時間を。

お客様に"最高のおもてなし"と感じていただける接客、すべてのお客様から"末永く愛されるお店づくり"を心掛けています。

いつでもどこでも同じようなものが手に入る世の中なので、お客様には私たちスタッフのおもてなしによって、商品の価値以上のものをご提供できるように努め、毎日新鮮で楽しいわくわく感のあるお店と感じていただければと思っております。

"最高のおもてなし"でお客様に幸せな時間を過ごしていただくこと、それが私にとって販売という仕事をしていくうえでの誇りであり、喜びでもあります。

これからもお客様に幸せな時間を提供させていただきたいと思っております。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
すばらしい接客でした。雨の日に外から入りメガネが濡れていたところ、ティッシュをもってきてくださいました。その心配りがうれしかったです。ありがとうございました。
COMMENT 2
何気なく立ち寄ったお店で爽やかに話しかけてくださったので、思わず買ってしまいました。洋服の組み合わせのアドバイスもとても参考になりました。

CLOSE