表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

宮田弘美さん

札幌ステラプレイス ビス/スタッフ

心を込めた接客を。

お買い物は今、インターネットという選択肢が増えたことで、時間を気にすることなく楽しめるようになりました。私は販売のプロとしてお客様に向き合い、本当に求めているものをご提案することはもちろんなのですが、お顔が見えないお電話でのお問い合わせにも親身になって対応し、イメージが湧くような気配りが出来るよう心がけています。また、接客の際には心をこめた言葉でしっかり伝えることを大切にしています。

今まで楽しく販売の仕事を続けてこられたのは、お客様からいただいたお言葉で泣きそうなぐらい嬉しく感激することがあったからだと思います。これからもお客様の一日がハッピーになるきっかけ作りを、スタッフ一同、笑顔いっぱいで行っていきます。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
気になった商品があったので試着したところサイズが大きかったのですが、1サイズ下の在庫はないとのことでした。その際、こちらがお願いする前に他店の在庫を確認し、取り寄せの手配まで迅速に、スムーズに行っていただきました。こちらが求める以上のサービスを提供していただき大満足でした。もちろんその商品は入荷後に購入させていただきました。担当してくださった宮田さん、本当にどうもありがとうございました。
COMMENT 2
店員さんの宮田さんがとても良い人でした。彼女に接客していただいたのが半年前の1回きりなのにも関わらず、話した内容も覚えていてくださって嬉しかったです。控え目な可愛い性格で、すすめ方がとても
上手で気持ち良く買い物が出来ました。

武田麻美さん

梅田阪神 ジュンメン/ショップサブマネージャー

心からの笑顔で幸せな時を。

お店には、日々色々なお客様がご来店されます。

紳士売場には女性のお客様も多いのですが、『何をどう探せば・・・?』とお店に入りにくいという方がたくさんいらっしゃるようで、私もこの仕事を始めるまではそんな1人でした。

せっかく足を運んでくださったお客様との出会いを大切に、入りやすい・話しやすい・落ち着く店づくりをモットーに、日々『笑顔』で取り組んでまいりました。

これから出会う、一人でも多くのお客様にも楽しんでいただけるように、温かいおもてなしと笑顔の絶えないお店でありたいと思います。ご来店をお待ちしております。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
武田さんのコーディネートのおかげでいつも周りからオシャレと言われ、とても幸せな気分になります。
いつも楽しく買い物をさせてもらって感謝しています。
COMMENT 2
ウインドーショッピングの予定であまり買うつもりはなかったのですが、武田さんが笑顔で話しかけてくれ、一度通り過ぎたものの思わずお店にもどってしまいました。また、その際にも武田さんがめっちゃ笑顔で迎えてくれました。お気に入りもゲットでき、武田さんの笑顔が私達をHappyにしてくれました。

三浦千秋さん

北千住ルミネ ビス/ショップマネージャー

いつも笑顔で、活気No,1

たくさんのお店の中から北千住ルミネ ビスを選んでお買い物に来てくださったお客様には、いつも最高の笑顔でおもてなしをすることを心がけています。

"何だかとっても楽しそう"とお客様にも思っていただけるように、スタッフ一同笑顔いっぱい、活気NO,1のお店を目指しています。スタッフ間にも『ありがとう』という感謝の気持ちが溢れているような、たくさんの喜びと満足を届けられるようなショップにしたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
閉店ギリギリでしたがゆっくり選ばせてくれました。最後の見送りもエスカレーターまで一緒に来てくれて、本当に親切な方でした。ありがとうございます。
COMMENT 2
明るく元気で接客も好感がもてました。店長の三浦さん以外のスタッフも元気で感じが良く、ついつい買ってしまいました。会話も楽しかったです。

川名 健さん

立川ルミネ ジュンレッド/ショップサブマネージャー

一人ひとりのお客様と濃い時間を。

たくさんの人がいる中で、お客様との「出逢い」はとても貴重だと感じています。

そしてせっかくの出逢いの場でもあるわけですから、いかに短い時間の中でお客様との距離を近いものにして楽しんでいただくか、ということを常に意識しています。

お客様には、お買い物をする時間が楽しく心に残るものであって欲しい。そのために、お客様に合ったコーディネート提案や洋服の知識、またプライベートなお話などで、心に残る濃い時間を過ごしていただきたいと思っております。これからもお客様との貴重な「出逢い」を大切にし、期待以上のおもてなしで楽しい1日をご提供していければと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
正直な意見がとてもよかったです。自分は優柔不断なのでハッキリした意見を言ってくださるスタッフの方がいると助かります。おかげ様で良い買い物ができました。
COMMENT 2
すごく楽しい買い物ができました。長々と話してくるスタッフの方と違って世間話などもできる印象の良いスタッフの方でした。ありがとうございました。

倉田恵梨子さん

名古屋テルミナ ロペピクニック/ショップサブマネージャー

お客様と過ごす時間はとても幸せな時間です。

お買い物に行くと、少なからず緊張や気遣いをしてしまうものですよね。私はそんなお客様を笑顔で癒し、ロペピクニックで過ごす時間を心から楽しんでいただきたいと思っています。

"「色違いあるかな?」「試着してみたいけど」・・・そんなお客様の思いをいち早く汲み取って、どんな小さな疑問や悩み事も親身になってお応えし、笑顔でお帰りいただく"これが私のおもてなしのモットーです。

わたしにとってお客様と過ごす時間はとても幸せな時間。お話が盛り上がって、"楽しかった" "ありがとう"といったお言葉をいただくとすごく幸せな気分になります。

名古屋テルミナ店は駅に直結し、毎日多くのお客様がご来店くださるお店です。スタッフ一同、自慢の笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
試着後、購入のためにレジに向かう途中、服が他のお客さんのカバンに引っ掛かってしまいました。それを見ていた倉田さんが笑顔で「新しいのをお持ちしますね」と!!さらにレジで「すみません」と謝ったところ、また笑顔で「大丈夫ですよ」。本当に感激しました!!本当に素敵な店員さんです!
COMMENT 2
赤ちゃんを連れていて買い物が大変でしたが、試着室まで授乳中にも良さそうな服を持ってきてくれて、とても助かりました。ありがとうございました!

CLOSE