表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

中村 萌さん

アトレ大井町 ビス / ショップマネージャー

最高のおもてなしでお客様に幸せな時間を。

お客様に"最高のおもてなし"と感じていただける接客、すべてのお客様から"末永く愛されるお店づくり"を心掛けています。

いつでもどこでも同じようなものが手に入る世の中なので、お客様には私たちスタッフのおもてなしによって、商品の価値以上のものをご提供できるように努め、毎日新鮮で楽しいわくわく感のあるお店と感じていただければと思っております。

"最高のおもてなし"でお客様に幸せな時間を過ごしていただくこと、それが私にとって販売という仕事をしていくうえでの誇りであり、喜びでもあります。

これからもお客様に幸せな時間を提供させていただきたいと思っております。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
すばらしい接客でした。雨の日に外から入りメガネが濡れていたところ、ティッシュをもってきてくださいました。その心配りがうれしかったです。ありがとうございました。
COMMENT 2
何気なく立ち寄ったお店で爽やかに話しかけてくださったので、思わず買ってしまいました。洋服の組み合わせのアドバイスもとても参考になりました。

武藤 沙織さん

二子玉川ライズ ヴィラージュ ドゥ ビオトープ アダム エ ロペ /スタッフ

お客様の声が私の原動力です!

入社してこの4年間、さまざまなお客様の服選びをお手伝いしてきました。例えば、翌日の結婚式に出席する ためのドレスを急遽探す方やイメージチェンジを図りたい方、何を着たら良いか分からない方や何かいいものに出会えたらいいなと思っている方など、お客様の 要望や、気持ちも本当にさまざまです。
そのような気持ちを大切に出会ったお客様の思い出の1ページとなる服選び、記憶に残るおもてなし、また困った時に頼っていただけるような安心感を、お客様にご提供できるよう心掛けています。
『この前買った○○、大好評だったよ!』といったお言葉や、『またあの店員さんに服を選んでもらいたい』と再度ご来店いただいた時の喜びを忘れず、これからも素敵なコーディネートを提案し続けていきたいと思います。


comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
購買意欲はなかったのですが、たまたま試着させていただいた商品が思い描いたサイズ感で、その上コーディネート提案が的確で手持ちの洋服との色の組み合わせ、小物の合わせ方など想像しやすく、絶対に使えると思ったので購入させていただきました。久しぶりに出会った感覚です。素敵なアドバイスありがとうございました。
COMMENT 2
友人の誕生日プレゼントを探しに行った時、予算内で素敵プレゼントをとても丁寧に紹介してくれました。一度、店を離れたものの、こんなに親切な店員さんは他店にはいなかったので、戻ってプレゼントを購入しました。言葉遣いも丁寧でとても好感を持ちました。また相談にのってください。

橋本 佳枝さん

熊本鶴屋 ロペ/スタッフ

一緒に悩んで、自分だけのスタイリングを。

毎日着るスタイリングも、少し背伸びしたいスタイリングも、自分なりのお洒落をして外に出たい!!私は、そ の思いをすぐに感じ取ってくれるショップスタッフになりたくてこの仕事を始めたんです。少し違うと思っただけで、その日の気分もその先の気分も左右されて しまうからこそ、一緒に悩んで、素敵なファッションを追求していきたい!
ロペという空間で楽しみながらショッピングをして、その後も笑顔で過ごしていただけたらとてもうれしいです。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
毎回、おすすめのお洋服やコーディネイトの組み合わせなどアドバイスしていただけるのでたいへん参考になります。お洋服の話ができるのでいつもショップへ訪れるのが楽しみなんです。洋服を決めるのに時間がかかってしまうのですが、笑顔で対応していただいていつも感謝しています。ありがとうございます。
COMMENT 2
橋本さんが提案してくれる服を選べば間違いないので、いつも助かっています。明るく元気で、いつも的確なアドバイスをしていただき、洋服選びが楽しいので、ついついロペに立ち寄ってしまいます。新しいお気に入りの服が買えてハッピーです。

天川 勇輝さん

ラゾーナ川崎 ビス/スタッフ

自分も仲間も、そしてお客様も楽しめる売場づくり。

JUNグループは、このチャップリン・アワードのようなユニークな賞があるように、自由な発想を楽しみながら形にしていく会社だと思います。店頭に立つ私達もその「JUNらしさ」を大切に、自身がそれぞれに個性を活かした発想で、 会話を楽しみながらお客様をおもてなししています。スタッフみんなで、とにかく仕事を楽しむこと!お店全体のその明るい空気感が伝わって、実際にお客様にも楽しい時間を過ごしていただけているのだと思います。
お客様の「感動」に繋がるようなマニュアルを超えたサービスを提供出来るよう、これからも、もっともっと色々な物を見て体験し、知識を増やしてそれを仕事に活かしていきたいと思います。
ラゾーナ川崎ViSで、ご来店をお待ちしております!!

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
偶然だったのかもしれませんが、数多くいるお客様の中で天川さんに顔を覚えていただいていたことは素直に嬉しかったです。トップス一枚にしてもコーディネイトをいくつか提案していただき、とても参考になりました。ありがとうございました!
COMMENT 2
デニムの色で悩んでいた私に、天川さんはたくさんのコーディネイトをアドバイスしてくれました。そのとき購入したデニムは、今大活躍しています。自分では思いつかないコーディネイトもあってとても参考になり、気持ちの良い買い物が出来ました。ありがとうございました!

水窪 美帆さん

大分トキハ ロペピクニック/ショップマネージャー

最高の笑顔でお待ちしております!

普段「このお店、入ってみようかな?」と私が思うのは、飾ってある洋服 が好みだったり外観が可愛いかったりしたとき。 でも、実は【店員さんの笑顔】がきっかけになることが多かったりもします。 なんとなく目が合って素敵な笑顔で「いらっしゃいませ」と言われるとつい・・・。
軽く交わした会話で、結構その日一日の気分が違ったりもするんですよね。 そんな経験から、私はスタッフ全員で日ごろから笑顔のトーニングを行うことで、どなたでも【入りやすい!】と思っていただける空間作りを心がけています。 
大分トキハ店では、お洋服が大好きで人と話すことが大好き・・・そんな明るくて楽しいスタッフが、皆様を最高の笑顔でお迎えいたします!

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
水久保さんはすぐに私の事を覚えてくださり、この2年間で趣味嗜好まで分かってくれるようになりました。お店に行くと、無理強いする事なくニコニコして私好みの服を見せてくれます。最近はまとめ買いも増えました。これからも、お店に行くのが楽しみです!
COMMENT 2
小学6年生の娘は背が高く、子ども服では探すのが大変です。そんな娘のピアノの発表会の服を探している時に、ロペピクニックで笑顔がステキな水久保さんに可愛い服を選んでいただきました。また、卒業式の際に選んでもらった服も娘によく似合い、親子で感謝しています。

CLOSE