表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

高村あおいさん

長崎アミュプラザ ロペピクニック/ショップマネージャー

いつもの場所で、いつもの笑顔をお客様へ。

学生時代から憧れだったアパレルの世界。 登場人物は、大好きなお洋服、お客様、そしてスタッフ。

大好きなお洋服に囲まれ、お客様との会話を楽しんでいます。"嬉しい報告がしたい" "嫌なことがあったから聞いて欲しい" "気分転換にオシャレしたい" "顔を見るだけでホッとする"・・・常にお客様の女友達のような存在でありたいと思っています。

安心してお客様と接することができるのは、一緒に働く仲間であるスタッフとの信頼関係があるからこそ。

これからもお客様と楽しい時間を共有するために、憧れていた世界の登場人物の1人として、次なる世界を築くべく、日々成長してまいります。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
仕事着から合コン、デート、キャンプに行く服に至るまで、いつも相談にのってくれてとても助かっています。先日は久々に本気のデートで、「これはもう、スカートをはいていくしかない!」と思ったものの今までスカートをほとんどはいたことがなく、どうしようかと考えていましたが、あおいちゃんがピンクの「かわいいスカート」をすすめてくれ、丈も丁度よくデートでも好印象を与えられた気がします。
本当にありがとう。
COMMENT 2
いつも笑顔で出迎えてくださり、ステキなコーディネートを教えてくれ、(自分が持っている服、買っていった服を把握してくれているので)的確なアドバイスをしてくれます!あおいさんLOVE~!ロペピクニックもLOVE~!いつもいつもありがとうございます!

鈴木僚太さん

マルイファミリー溝口 ジュンメン/ショップサブマネージャー

常に全力の笑顔で!!

私は常に、お客様の「求めるもの」をご一緒に模索する気持ちで、「こんなアイテムに合わせたい!」「何に合わせたらいいのだろう?」といったお客様のニーズをお聞きし、一つひとつ紐解くようにご提案することを心掛けています。丁寧に、でも堅苦しくなりすぎないように雑談や冗談を交え、そして常に全力の笑顔で・・・。

お客様に「いい買い物ができたよ!」とおっしゃっていただくと、私もとても嬉しい気持ちになります。これからもそんなお声をいただけるよう、最高のお店をスタッフ全員でつくっていきます。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
プレゼントを探していたのですが、一緒に考えてくれて気に入るものを見つけてもらえたので、とても良かったです。
COMMENT 2
欲しい物を的確に、すぐに持ってきてくれました。コーディネートもよかったと思います。

産形友紀さん

香林坊大和 ロペ/ショップマネージャー 

常に新しい感動を・・・

私たちは、お客様にまた行きたいと思っていただけるショップを目指し、日々試行錯誤しながら接客やお店づくりに取り組んでいます。販売の形が多様化するなかで、お店に足を運んでくださるお客様とのつながりを大切にし、信頼関係を築くこと、それを一番に考えています。

お客様に喜んでいただくために私たちに何ができるのか・・・

1人でも多くのお客様に幸せを届けられますよう、スタッフ一丸となってこれからも最高のおもてなしを追求し、実践していきます。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
半年振りにロペで買い物をしました。久し振りなのにも関わらず覚えていてくれたことに感動。
ありがとうございました。
COMMENT 2
何回も通ううちに顔を覚えてもらえ、ライフスタイルや好みからコーディネートを考えていただくことが多くなりました。すごく参考になり、助かっています!!

一柳 輝さん

立川ルミネ ジュンレッド/スタッフ

気持ちの良いお買い物を・・・

私は「どこよりも気持ち良くお買い物が出来るお店にしたい。誰よりも気持ち良い時間を提供できるスタッフになりたい。」という信念をもち、常に店頭に立っています。

私たちの仕事は、お店に足を運んでいただいたお客様を接客することです。

お客様の大切なお時間を、より良いものにしたい・・・そんな思いを胸に、私はお客様が何を求め、何を望んでいるのかを考え、行動しています。

お買い上げいただいたお客様はもちろん、お買い上げいただけなかったお客様にも「このお店すごくいいな、また来たいな」と思っていただけるよう、これからも"真似のできない品質 "を、接客を通して追求し、日々勉強していきたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
たぶん自分が着ていた物や持ち物から察してくれたのだと思いますが、バイカラーの大きめのトートをすすめていただきました。本当は違うタイプのバッグを探していたので興味がなかったのですが、あまりにドストライクの商品で、お値段も丁度良く、珍しく「すすめてもらって良かった」と思いました!ありがとうございました。
COMMENT 2
最近の流行や、合わせ方等、丁寧に教えてくださいました。サイズも丁度良い物を選んでもらい満足です。ありがとうございました。また利用させていただきます。

矢木よりこさん

西宮阪急 ロペ/ショップマネージャー

楽しい時間の共有。

お洋服は人生を彩るもの。

毎日身につけるものだからこそ、着心地の良いもの、気持ちが上がるもの、よりステキにしてくれるものを選びたいですよね。そういった一着を、コーディネートを、お客様と一緒に考える時間がとても楽しいです。

お店にご来店いただくたびに、お客様にもウキウキするような楽しい時間を過ごしてもらい、その時間が「お客様のライフスタイルの一部になれば嬉しいな」と、日々おもてなしさせていただいております。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
そろそろ5年くらいのお付き合いになります。オシャレの話はもちろんのこと、いろんな話で花が咲くので、お店に行くのが楽しみですし、私のリフレッシュの場所でもあります。私の好みなども把握してくださり、迷った時などのアドバイスは助かっています。
COMMENT 2
自分で選ぶと好みがワンパターンになってしまうので・・・と伝え、お洋服選びの相談をしながらでしたが、私の気持ちも大切に考えて彼女なりの意見やコーディネートを提案してくれ、久しぶりに可愛い服を思いきって買えました。(年齢的にこんなカワイイものを着てもいいカナ?と遠慮している自分がいたので)

CLOSE