表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

鈴木僚太さん

マルイファミリー溝口 ジュンメン/ショップサブマネージャー

常に全力の笑顔で!!

私は常に、お客様の「求めるもの」をご一緒に模索する気持ちで、「こんなアイテムに合わせたい!」「何に合わせたらいいのだろう?」といったお客様のニーズをお聞きし、一つひとつ紐解くようにご提案することを心掛けています。丁寧に、でも堅苦しくなりすぎないように雑談や冗談を交え、そして常に全力の笑顔で・・・。

お客様に「いい買い物ができたよ!」とおっしゃっていただくと、私もとても嬉しい気持ちになります。これからもそんなお声をいただけるよう、最高のお店をスタッフ全員でつくっていきます。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
プレゼントを探していたのですが、一緒に考えてくれて気に入るものを見つけてもらえたので、とても良かったです。
COMMENT 2
欲しい物を的確に、すぐに持ってきてくれました。コーディネートもよかったと思います。

矢木よりこさん

西宮阪急 ロペ/ショップマネージャー

楽しい時間の共有。

お洋服は人生を彩るもの。

毎日身につけるものだからこそ、着心地の良いもの、気持ちが上がるもの、よりステキにしてくれるものを選びたいですよね。そういった一着を、コーディネートを、お客様と一緒に考える時間がとても楽しいです。

お店にご来店いただくたびに、お客様にもウキウキするような楽しい時間を過ごしてもらい、その時間が「お客様のライフスタイルの一部になれば嬉しいな」と、日々おもてなしさせていただいております。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
そろそろ5年くらいのお付き合いになります。オシャレの話はもちろんのこと、いろんな話で花が咲くので、お店に行くのが楽しみですし、私のリフレッシュの場所でもあります。私の好みなども把握してくださり、迷った時などのアドバイスは助かっています。
COMMENT 2
自分で選ぶと好みがワンパターンになってしまうので・・・と伝え、お洋服選びの相談をしながらでしたが、私の気持ちも大切に考えて彼女なりの意見やコーディネートを提案してくれ、久しぶりに可愛い服を思いきって買えました。(年齢的にこんなカワイイものを着てもいいカナ?と遠慮している自分がいたので)

三浦千秋さん

北千住ルミネ ビス/ショップマネージャー

いつも笑顔で、活気No,1

たくさんのお店の中から北千住ルミネ ビスを選んでお買い物に来てくださったお客様には、いつも最高の笑顔でおもてなしをすることを心がけています。

"何だかとっても楽しそう"とお客様にも思っていただけるように、スタッフ一同笑顔いっぱい、活気NO,1のお店を目指しています。スタッフ間にも『ありがとう』という感謝の気持ちが溢れているような、たくさんの喜びと満足を届けられるようなショップにしたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
閉店ギリギリでしたがゆっくり選ばせてくれました。最後の見送りもエスカレーターまで一緒に来てくれて、本当に親切な方でした。ありがとうございます。
COMMENT 2
明るく元気で接客も好感がもてました。店長の三浦さん以外のスタッフも元気で感じが良く、ついつい買ってしまいました。会話も楽しかったです。

川名 健さん

立川ルミネ ジュンレッド/ショップサブマネージャー

一人ひとりのお客様と濃い時間を。

たくさんの人がいる中で、お客様との「出逢い」はとても貴重だと感じています。

そしてせっかくの出逢いの場でもあるわけですから、いかに短い時間の中でお客様との距離を近いものにして楽しんでいただくか、ということを常に意識しています。

お客様には、お買い物をする時間が楽しく心に残るものであって欲しい。そのために、お客様に合ったコーディネート提案や洋服の知識、またプライベートなお話などで、心に残る濃い時間を過ごしていただきたいと思っております。これからもお客様との貴重な「出逢い」を大切にし、期待以上のおもてなしで楽しい1日をご提供していければと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
正直な意見がとてもよかったです。自分は優柔不断なのでハッキリした意見を言ってくださるスタッフの方がいると助かります。おかげ様で良い買い物ができました。
COMMENT 2
すごく楽しい買い物ができました。長々と話してくるスタッフの方と違って世間話などもできる印象の良いスタッフの方でした。ありがとうございました。

工藤貴子さん

大分トキハ ロペ /スタッフ

心を込めた接客でお客様を笑顔に。

私は、お客様に笑顔で楽しくお買い物をしていただけるように、たくさん会話をするよう日頃から心がけています。今はインターネット通販などショップへご来店いただかなくてもお買い物が出来る時代ですが、わざわざ足を運んでくださるお客様に満足していただけるように、一人ひとりからニーズを引き出し、お持ちの洋服とも合わせやすい、着まわしの出来る商品提案を素早く行っております。

初めてご来店いただいた方にも "ロペに来て良かった、また来たい"と思っていただけるように、また、 大分トキハ店がたくさんのお客様に愛され末永くご愛顧いただけるよう、心を込めて接客していきたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
工藤さんはすぐに私のことを覚えてくれて、私がショップへ行くと忙しくても声をかけてくれるし、いつも明るい笑顔で接客してくれます。優柔不断な私にわかりやすく真剣にアドバイスしてくれるのでとても助かります。買い物好きな私はショップへ行くのが楽しみで、見るだけでも幸せな気分になります。いつもありがとうございます。
COMMENT 2
素敵な笑顔で接客してくださいました。笑顔ですすめられると、たくさん買いたくなりますね。工藤さんのいるお店で服を買って、Happyな気分になりました。

CLOSE