表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

佐藤勇気さん

新宿ルミネエスト ジュンレッド/ショップスタッフ

お客様の未来をハッピーに!!

「お客様の未来をハッピーに!」 私は、全てのお客様にこの思いが届くよう、またお客様に期待以上のおもてなしが出来るよういつも心がけています。
ジュンレッドではプレゼントを探されているお客様も多く、シーズンで展開されるコラボアイテムは特に問い合わせも多く人気です。
安心して納得のいくお買い物をしていただくために、売場のスタッフ全員で日頃から商品知識を磨き、お互いに協力し合い、「この店に来てよかった」と思っていただけるようなより良いサービスをこれからも提供していきます。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
プレゼントを選んでいて、とても迷っていたのですが、佐藤さんが沢山提案してくれて、オシャレなコーディネートができました!サッカートークおもしろかったです。ありがとうございました!!
COMMENT 2
男友達へのプレゼントだったので、何を買ったらいいか分からなかったのですが、色々なコーディネートを提案してくださって、とても助かりました!

内田夕紀さん

横浜ルミネ アダムエロペ/ショップスタッフ

「楽しかった、また行きたい。」と思っていただける接客を。

アパレル未経験の私には、入社後全ての業務が初めてで、戸惑うことばかりでした。 
 そんな時、ショップマネージャーをはじめ、先輩スタッフに言われた「お客様のために行動する」という言葉は、改めて自分の行動を見直すきっかけになりました。 
 今もこの言葉を常に念頭において、優先順位をつけてから行動するようにしています。 
 ルミネ横浜店は駅からも近く、幅広い年代のお客様がいらっしゃいます。これからもご来店されたお客様から、「楽しかった」「また行きたい」と思っていただける、おもてなしの接客を心掛けていきます。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
先日は親切な対応ありがとうございました!一緒になってスニーカーの話で盛り上がり、自分では普段選ばない色で世界を広げてくれて、プロだなあと思いました。きれいな朱色のノースリーブシャツ、旦那さんもほめてくれました!シャツとスニーカーで夏の旅行がさらに楽しめそうです。またぜひ遊びに行きます!
COMMENT 2
とても素晴らしい接客をしていただきました。服選びがとっても楽しくてついついたくさん買ってしまいました。お話ししていてもとても楽しく、笑顔がかわいかったです。また内田さんにコーディネートしてもらいに行きます。

松村三枝さん

横浜ポルタ ロペピクニック/ショップスタッフ

どんな時でも、細かい気遣いを忘れずに。

お客様がお店にいらっしゃるときは、その時間だけでもお姫様のような気分になっていただけるよう、誠心誠意尽くし、細かい気遣いを忘れないようにしています。
 実は私は元保育士で、今子育て中です。お子様連れのお客様がご来店されたときは、自由に動けない大変さがよくわかるので、お子様のお相手をし、お客様がゆっくりとお買い物ができるように配慮しています。
 これからも、全てのお客様が気兼ねせずに過ごしていただけるショップづくりを、心がけていきたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
6ヶ月の娘を連れて行きました。普段は試着出来ないので、そのままレジに行ってしまいますが、今回話しかけてくださった松村さんは以前に保母さんをされていたことがあり、今では働くママさんだそうで、試着しているあいだ娘を抱っこしてくれました。娘も大人しくしてくれて、気に入ったものがすごく久し振りに買えちゃいました。ありがとうございました。
COMMENT 2
私に似合う色を見つけていただきありがとうございました。久しぶりに楽しく買い物が出来ました。安心して彼のご両親との顔合わせが出来そうです。毎日通る場所なので、また足を運びたいと思います。ワンピースもカーディガンもとても気に入りました。ありがとうございました。

横山望美さん

盛岡フェザン ビス/スタッフ

すべての人に最高のおもてなしを。

私は日々、お客様に満足していただくために、笑顔で「最高のおもてなし」をすることを意識しています。

まずはご来店いただいたことへの感謝の気持ちをお客様にお伝えし、お客様のニ-ズを聞いて、そのアイテムの便利さや安心感をコーディネ-トでさりげなく表現し、提案しています。

これからも最高のおもてなしでたくさんの方々にご満足いただけるよう、スタッフ全員で協力し合い、より良いサ-ビスをご提供していきます。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
ビスのお店にはじめて入ったのですが、店員さんが私の所に来て、やさしくアドバイスをしてくれました。名札を見たら横山さんという方で、センスも良かったです。また行きたいと思います。
COMMENT 2
ビスは入りやすい雰囲気のお店です。対応してくれた横山さんは笑顔で話しやすく、お客さんを大事にしいる気持ちが伝わり、また来たいと思わせてくれるスタッフさんでした。

藤田恵美さん

イオンモール鈴鹿 ロペピクニック/ ショップサブマネージャー

明るくアットホームなショップを目指して。

私は、お洒落をすること、ファッションに関わることが幼い頃から大好きで、今、販売のお仕事をしていることをとても嬉しく思います。勤務先が変わっても会いに来てくださるお客様もいて、大好きなファッションについてお話している時間がとても幸せです。

イオンは地域密着型のショッピングモールで、地元のお客様や常連のお客様も数多くご来店されます。その方達にもブランドのファン、鈴鹿店のファンになっていただけるように、「明るくアットホームなショップ」を目指し、スタッフ一丸となって居心地の良い空間を作っていきたいと思います。

「またあの人に選んでもらいたい!」と思っていただけるように、お客様の心に残る接客を心がけ、たくさんの方にHAPPYな瞬間を届けられるよう努めていきたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
藤田さんはいつもおしゃれでとてもかわいいですね。藤田さんの着ている服がかわいくて同じものを買いました。友だちにも『かわいいね!』って言われてうれしかったです。
COMMENT 2
藤田さんに選んでもらった服を着て出かけたら、みんなにうらやましがられました。いつもおしゃれな藤田さんに会えるのを楽しみにしています。

CLOSE