表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

元山 知香さん

ジュンレッド 福岡パルコ店 / SSM

心を掴む販売スタッフ

以前アルバイトで販売員をしていたとき、あるお客さまが私のコーディネートを大変気にいって、とても喜ばれたことをきっかけにこの道を選びました。ジュンレッドは10~20代の若い方が多いので、親しみやすくユーモアのある会話で心に残る接客を心がけています。「いいお買い物ができました」「お姉さんおもしろいですね!」とお言葉をいただくたびに、この仕事を続けてきて本当に良かったと感じます。これからもお客さまが満足し、HAPPY!!になっていただける接客を目指します。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
元山さんはいつも笑顔で親身に私の要望を聞いて、色々なアドバイスをしてくださいます。毎回帰るときには、楽しく満足な気持ちでお店を出ることができます。服のこと以外にもこれほどたわいのない話をできる人は滅多にいないので、元山さんに会えるのが楽しみです。
COMMENT 2
彼氏の誕生日プレゼントで迷っていたとき、彼がジュンの服が好きなのを知っていたので、元山さんに相談しました。服、財布、バッグなど似合いそうなものをたくさんおすすめしてくださり、満足のいく買い物をすることができました。これからも元山さんがいるときにお店に行きます。

佐藤勇気さん

新宿ルミネエスト ジュンレッド/ショップスタッフ

お客様の未来をハッピーに!!

「お客様の未来をハッピーに!」 私は、全てのお客様にこの思いが届くよう、またお客様に期待以上のおもてなしが出来るよういつも心がけています。
ジュンレッドではプレゼントを探されているお客様も多く、シーズンで展開されるコラボアイテムは特に問い合わせも多く人気です。
安心して納得のいくお買い物をしていただくために、売場のスタッフ全員で日頃から商品知識を磨き、お互いに協力し合い、「この店に来てよかった」と思っていただけるようなより良いサービスをこれからも提供していきます。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
プレゼントを選んでいて、とても迷っていたのですが、佐藤さんが沢山提案してくれて、オシャレなコーディネートができました!サッカートークおもしろかったです。ありがとうございました!!
COMMENT 2
男友達へのプレゼントだったので、何を買ったらいいか分からなかったのですが、色々なコーディネートを提案してくださって、とても助かりました!

横山望美さん

盛岡フェザン ビス/スタッフ

すべての人に最高のおもてなしを。

私は日々、お客様に満足していただくために、笑顔で「最高のおもてなし」をすることを意識しています。

まずはご来店いただいたことへの感謝の気持ちをお客様にお伝えし、お客様のニ-ズを聞いて、そのアイテムの便利さや安心感をコーディネ-トでさりげなく表現し、提案しています。

これからも最高のおもてなしでたくさんの方々にご満足いただけるよう、スタッフ全員で協力し合い、より良いサ-ビスをご提供していきます。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
ビスのお店にはじめて入ったのですが、店員さんが私の所に来て、やさしくアドバイスをしてくれました。名札を見たら横山さんという方で、センスも良かったです。また行きたいと思います。
COMMENT 2
ビスは入りやすい雰囲気のお店です。対応してくれた横山さんは笑顔で話しやすく、お客さんを大事にしいる気持ちが伝わり、また来たいと思わせてくれるスタッフさんでした。

藤田恵美さん

イオンモール鈴鹿 ロペピクニック/ ショップサブマネージャー

明るくアットホームなショップを目指して。

私は、お洒落をすること、ファッションに関わることが幼い頃から大好きで、今、販売のお仕事をしていることをとても嬉しく思います。勤務先が変わっても会いに来てくださるお客様もいて、大好きなファッションについてお話している時間がとても幸せです。

イオンは地域密着型のショッピングモールで、地元のお客様や常連のお客様も数多くご来店されます。その方達にもブランドのファン、鈴鹿店のファンになっていただけるように、「明るくアットホームなショップ」を目指し、スタッフ一丸となって居心地の良い空間を作っていきたいと思います。

「またあの人に選んでもらいたい!」と思っていただけるように、お客様の心に残る接客を心がけ、たくさんの方にHAPPYな瞬間を届けられるよう努めていきたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
藤田さんはいつもおしゃれでとてもかわいいですね。藤田さんの着ている服がかわいくて同じものを買いました。友だちにも『かわいいね!』って言われてうれしかったです。
COMMENT 2
藤田さんに選んでもらった服を着て出かけたら、みんなにうらやましがられました。いつもおしゃれな藤田さんに会えるのを楽しみにしています。

高村あおいさん

長崎アミュプラザ ロペピクニック/ショップマネージャー

いつもの場所で、いつもの笑顔をお客様へ。

学生時代から憧れだったアパレルの世界。 登場人物は、大好きなお洋服、お客様、そしてスタッフ。

大好きなお洋服に囲まれ、お客様との会話を楽しんでいます。"嬉しい報告がしたい" "嫌なことがあったから聞いて欲しい" "気分転換にオシャレしたい" "顔を見るだけでホッとする"・・・常にお客様の女友達のような存在でありたいと思っています。

安心してお客様と接することができるのは、一緒に働く仲間であるスタッフとの信頼関係があるからこそ。

これからもお客様と楽しい時間を共有するために、憧れていた世界の登場人物の1人として、次なる世界を築くべく、日々成長してまいります。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
仕事着から合コン、デート、キャンプに行く服に至るまで、いつも相談にのってくれてとても助かっています。先日は久々に本気のデートで、「これはもう、スカートをはいていくしかない!」と思ったものの今までスカートをほとんどはいたことがなく、どうしようかと考えていましたが、あおいちゃんがピンクの「かわいいスカート」をすすめてくれ、丈も丁度よくデートでも好印象を与えられた気がします。
本当にありがとう。
COMMENT 2
いつも笑顔で出迎えてくださり、ステキなコーディネートを教えてくれ、(自分が持っている服、買っていった服を把握してくれているので)的確なアドバイスをしてくれます!あおいさんLOVE~!ロペピクニックもLOVE~!いつもいつもありがとうございます!

CLOSE