表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

阿部大貴さん

JUNRed 立川ルミネ店 / ショップスタッフ

友達のような親しみやすさで「遊びに行きたくなる」ショップに

私はもともと人見知りで、洋服を買いに行ってもスタッフの方と会話をすることがとても苦手でした。しかし、そんな自分だからこそできる接客で、お客さまが満足できるお買い物をサポートし、ここで買ってよかった!と感じていただきたいと考えています。そのために、とにかくお客さまのお顔を覚えることを意識して、日々店頭に立っています。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
阿部さんのすごいところは、お客さんの顔をよく覚えているところです。笑顔で「またいらしてくださいましたね」と言われると、とてもHappyになります。服のセンスも素敵で、いつもいいアイテムを紹介してもらえるのでお買い物が楽しくなります。すごくたくさん買ってしまったけど、一ヶ月以上たった今でもいい買い物だったと満足です。また遊びに行きます!
COMMENT 2
いつも私の体形に合わせておしゃれなコーディネートを提案してくださるので、阿部さんがいると安心して任せられます。おかげさまでデートがもっと楽しくなりました。ありがとうございます。

大村 浩さん

アダム エ ロペ ワイルドライフテーラー 恵比寿店 / SM

パーソナルスタイリスト 大村チャビー浩

私はいつも、お客さまが持っているニーズのさらに先にあるものを引き出すことを目指しています。そのためには、お客さまの立場にたって想像力を働かせることがとても重要です。ニーズが多様化している今、型にはまった接客では不十分ないので、お一人おひとりのニーズをより深く捉えられるよう、これからもこの仕事を追求していきたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
私は濃い髭に悩んでいるのですが、ワイルドライフテーラーのスタッフは全員とても髭が似合っているので、お店に行くと勇気がでます。なかでも大村さんは目黒区でトップ10に入るであろう、髭が似合うかっこいい方です。洋服だけでなくライフスタイルまで幅広くサポートしてくれるのでいつも助かっています。いつもありがとう!
COMMENT 2
彼氏のクリスマスプレゼント選びを手伝っていただきました。2種類のシャツのどちらにするか悩んでいたとき、大村さんが彼の持っているコートと同じものを並べて、比較できるようにしてくださいました。とことん一緒に考えていただき、満足いくものを買うことができました。きっと彼も喜んでくれると思います。

妻鳥 彩友里(メンドリ サユリ)さん

ロペ ららぽーと東京BAY店 / サブショップマネージャー

笑いが絶えない接客を!

「なんと言えば笑顔になってくださるだろう?」私は接客中、常にこう考えています。ショップに足をはこんでくださるお客さまに期待以上のおもてなしをすることが私の務めだと思います。
クローゼットからお洋服を取り出すたびに、「あの日の接客すごく良かったな」「楽しかったな」と思い出していただけるような、心に残るおもてなしを目指していきたいです。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
何度か接客していただいていますが、お見かけする度に雰囲気がガラッと変わられる方なので私は気づかず、いつも妻鳥さんからお声をかけていただいています。本当にオシャレな人ってこういうことなんだなぁといつも感じています。笑顔も素敵です。またお願いしますね。
COMMENT 2
「とてもキレイなお姉さんがいるなぁ」と服を見るふりをして妻鳥さんをチラチラ見ていたら、ニコッと笑って話しかけてくれたのが出会いでした。しかも「お持ちのバッグ〇〇の新作ですよね!」と、結構マイナーなブランドを当てられてしまいました。ニットを選ぶセンスも抜群で、他のブランドの話でもニコニコ笑ってくれて本当にステキでした!

元山 知香さん

ジュンレッド 福岡パルコ店 / SSM

心を掴む販売スタッフ

以前アルバイトで販売員をしていたとき、あるお客さまが私のコーディネートを大変気にいって、とても喜ばれたことをきっかけにこの道を選びました。ジュンレッドは10~20代の若い方が多いので、親しみやすくユーモアのある会話で心に残る接客を心がけています。「いいお買い物ができました」「お姉さんおもしろいですね!」とお言葉をいただくたびに、この仕事を続けてきて本当に良かったと感じます。これからもお客さまが満足し、HAPPY!!になっていただける接客を目指します。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
元山さんはいつも笑顔で親身に私の要望を聞いて、色々なアドバイスをしてくださいます。毎回帰るときには、楽しく満足な気持ちでお店を出ることができます。服のこと以外にもこれほどたわいのない話をできる人は滅多にいないので、元山さんに会えるのが楽しみです。
COMMENT 2
彼氏の誕生日プレゼントで迷っていたとき、彼がジュンの服が好きなのを知っていたので、元山さんに相談しました。服、財布、バッグなど似合いそうなものをたくさんおすすめしてくださり、満足のいく買い物をすることができました。これからも元山さんがいるときにお店に行きます。

長尾香織さん

下関大丸 ジュンメン/ショップマネージャー

私にしかできない最高のおもてなし

いつもキラキラとした雰囲気のお店で、個性あふれる仲間と一緒に、日々たくさんのお客様に出会います。
お客様が楽しい時間を過ごせ、"また来たい"と思っていただけるショップ。
そんなショップを目指しながら信頼のあるスタッフと共に働けることを、私は幸せに思います。
今の自分に満足せずに、JUNの5RULESでもある~Extreme Quality~"私にしかできない最高のおもてなし"をモットーに、出会った全てのお客様に、お洋服を通して常に新しい感動を与えられるサービスを、今後も追及してまいります。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
私は聴覚障害を持っていますが、長尾さんは私の補聴器を見て、ゆっくりとした口の動きではきはきと話しかけてくれて、とても分かりやすく嬉しかったです。また、Soccer JunkyのTシャツを買って講演会の時に着て行ったところ信濃新聞に掲載されたことは、嬉しい思い出になりました。長尾さん、ありがとう!
COMMENT 2
いつも笑顔の対応で、楽しくお話をしていただき、楽しく買い物をさせていただいています。また、トレンドについても分かりやすく説明してもらい、とても参考になっています。

CLOSE