表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

國武 祐太郎さん

ViS ラゾーナ川崎店 / ショップスタッフ

お店は舞台、私たちはエンターテイナー

ワクワクした気持ちで来店されたお客さまに楽しんでいただけるよう、空間やスタッフとの関わりに気を配っています。初めてのお客さまに「このお店に来てよかった!」「絶対にまた来ます!」などと言っていただけたときは、他のスタッフと達成感を分かち合うことができ、この仕事のやりがいを感じます。
販売員は、毎日たくさんの人と関わり喜びを届けることができる、刺激的で幸せを感じる仕事です。日々の出会いを大切に、これからもHappyを届けていきます。

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お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
旅行で着る服を探しに行きました。いくつか選んだものを、気が済むまでたくさん試着することができて嬉しかったです。また、ストールの巻き方も教えて頂き、勉強になりました。会話も盛り上がって楽しかったです。ありがとうございました。
COMMENT 2
お店には何度も来ていますが、いつもスタッフの方々の感じが良く、プレゼント用のラッピングにも満足しています。先日、國武さんに応対していただきましたが笑顔がすばらしく、その日は買い物ができませんでしたが満足して気持ち良く帰宅しました。

竹中昇子さん

アダム エ ロペ ルクア大阪店 / ショップスタッフ

お客さまに満足を届けたい

私は現在育児のために時短勤務中なので、「今の自分にできることは何か」ということを考え「店頭でお客さまをしっかり見ること」を大切にしています。これは単純そうに見えてとても難しいことです。一日の接客を振り返り、アドバイスしあう取り組みや「お客さまのお声はがきアンケート」で、「本当に満足いただけているか」常に確認するようにしています。これからもお客さまに届くおもてなしを心がけていきたいです。

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お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
しつこさのない気持ちのいい接客で、とても心地のよい時間を過ごせました。ワンピースの色で悩んでいましたが、似合うほうを的確にアドバイスいただき、さらに合わせ方を具体的に提案してもらったことで、納得のいくものを3点購入できて大変満足でした。商品だけでなく接客する人がいいお店は素敵だと思います。
COMMENT 2
非常に丁寧な接客をしていただきました。何着も試着をしても嫌な顔もせず、スカートに合うトップスをたくさんアドバイスしてくださいました。とても嬉しかったです。

村益 克幸さん

フォークランド ニューポートサイド新天町店/ショップスタッフ

私とお客様のあいだに

私はお店で接客するときに「私とお客様のあいだに、何が残せるのか?」を常に自分自身に問いかけながら行動しています。お客様から「おもしろい!」と思っていただけるように、毎朝ニュースをチェックして会話に活かし、印象に残るようなジェスチャーを加えたりしています。私と話すことで少しでもお客様に楽しいと感じていただけたら、それはとても幸せなことです。

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お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
普段買い物に行くと、店員さんから「買って欲しい」というオーラを感じます。
ただ見ていただけなのに、そんな接客はあまり好きになれませんでした。
しかし村益さんは「買わせよう」ということよりも、私に似合うものをとても親身になって探してくれたので大変感謝しています。
COMMENT 2
私に似合うものを親身に選んでいただき感激です。男性なのに女性のセンスをよくわかっていると思いました。言葉遣いも良く、笑顔も素敵で大変満足です。これからも頑張ってください。またうかがいます!

鴨下 礼央奈さん

JUNRed 立川ルミネ店/ショップスタッフ

最高に心地のいい時間をお客さまに

インターネットでも買い物ができる今の時代に、わざわざ時間とお金をかけて来店してくださるお客さまに感謝の気持ちを持つことを、先輩スタッフに教わりました。だからこそ、お客さまが「何を探しているのか」「どんなシーンで使いたいのか」ということを人一倍考えるようにしています。「このお店に来て良かった。楽しかったからまた来よう」と思っていただけるよう、これからも初心を忘れず取り組んでまいります。

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お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
息子のシャツを見に寄らせていただいた時、丁寧な言葉づかいと接客態度にとても感心しました。シャツやカーディガンを選ぶセンスも素敵で、すぐに欲しいものが決まりました。ありがとうございます!
COMMENT 2
おそらく新人の方かと思いますが、一生懸命にサイズや雰囲気など、私の要望に応えてくださり、とても楽しかったです。お会計の際はスムーズに在庫から新品を用意してくださったのもgoodですね♪またお買い物に行きます

東野 めぐみさん

ロペ 小倉井筒屋店 / ショップスタッフ

全てのお客さまに笑顔と喜びを

会社のスローガンである「お客さまが満足」を、常に意識して接客しています。お店に来なくとも洋服が購入できる今、お客さまとのつながりがより大切な時代になっています。「どうしたら喜んでいただけるか?」「笑顔になっていただけるか?」ということを常に考え、努力を惜しむことなくお客さまとの繋がりを深めていきたいです。

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お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
東野さんにはいつもお世話になっています。私の好みやサイズを熟知していて、試着室から出た瞬間、ズバリどんぴしゃなコメントをいただきます。自分が思っていたことと全く同じなので「よくわかったねぇ」と、いつも驚かされます。毎回パンや趣味の話を聞いてくれてありがとう。お店に行くのがいつも楽しみです。
COMMENT 2
娘の卒業式の日に晴れ姿を見せに行ったら、東野さん、中村さんが大喜びしてくれました。おかげそれまで不機嫌だった娘も機嫌が良くなり、お2人と記念写真をとることができて良い思い出になりました!

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