表彰制度 チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

チャップリン賞チェゲバラ賞って何?

ジュングループの理念でもある5RULESのひとつに「Extreme Quality 真似できない品質の追求」があります。

同質化していく市場に対して常に高いクオリティや価格以上に驚きを与える商品開発、お客様に対して感動を与えるような他にはない満足度の高い接客を目指し、ジュングループスタッフは日々実践しています。

その中でも「常に新しいことを考え、革新的な仕事や新しい挑戦」を行ったスタッフと「お客様の心に残るような感動的な接客」を行ったスタッフに対して2つの表彰制度を設けています。それが「チェ・ゲバラ賞」と「チャールズ・チャップリン賞」です。ここではチャールズ・チャップリン賞受賞したスタッフ を中心に受賞者をご紹介していきます。

  • チャールズ・チャップリン・アワード

    チャールズ・チャップリン賞

    世界中に笑いと希望を与えた最高のエンターテーナーであったチャールズ・チャップリンにちなんで、お客様の心に残る感動的な接客をしたショップスタッフを【チャールズ・チャップリン賞】として表彰しています。

  • チェ・ゲバラ・アワード

    チェ・ゲバラ賞

    革命家 チェ・ゲバラ にちなんで、新たな挑戦をしたスタッフ、もしくは事業部を大きく前進させたスタッフを【チェ・ゲバラ賞】として表彰しています。

チャップリン賞 受賞者インタビュー

竹中昇子さん

アダム エ ロペ ルクア大阪店 / ショップスタッフ

お客さまに満足を届けたい

私は現在育児のために時短勤務中なので、「今の自分にできることは何か」ということを考え「店頭でお客さまをしっかり見ること」を大切にしています。これは単純そうに見えてとても難しいことです。一日の接客を振り返り、アドバイスしあう取り組みや「お客さまのお声はがきアンケート」で、「本当に満足いただけているか」常に確認するようにしています。これからもお客さまに届くおもてなしを心がけていきたいです。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
しつこさのない気持ちのいい接客で、とても心地のよい時間を過ごせました。ワンピースの色で悩んでいましたが、似合うほうを的確にアドバイスいただき、さらに合わせ方を具体的に提案してもらったことで、納得のいくものを3点購入できて大変満足でした。商品だけでなく接客する人がいいお店は素敵だと思います。
COMMENT 2
非常に丁寧な接客をしていただきました。何着も試着をしても嫌な顔もせず、スカートに合うトップスをたくさんアドバイスしてくださいました。とても嬉しかったです。

村益 克幸さん

フォークランド ニューポートサイド新天町店/ショップスタッフ

私とお客様のあいだに

私はお店で接客するときに「私とお客様のあいだに、何が残せるのか?」を常に自分自身に問いかけながら行動しています。お客様から「おもしろい!」と思っていただけるように、毎朝ニュースをチェックして会話に活かし、印象に残るようなジェスチャーを加えたりしています。私と話すことで少しでもお客様に楽しいと感じていただけたら、それはとても幸せなことです。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
普段買い物に行くと、店員さんから「買って欲しい」というオーラを感じます。
ただ見ていただけなのに、そんな接客はあまり好きになれませんでした。
しかし村益さんは「買わせよう」ということよりも、私に似合うものをとても親身になって探してくれたので大変感謝しています。
COMMENT 2
私に似合うものを親身に選んでいただき感激です。男性なのに女性のセンスをよくわかっていると思いました。言葉遣いも良く、笑顔も素敵で大変満足です。これからも頑張ってください。またうかがいます!

東野 めぐみさん

ロペ 小倉井筒屋店 / ショップスタッフ

全てのお客さまに笑顔と喜びを

会社のスローガンである「お客さまが満足」を、常に意識して接客しています。お店に来なくとも洋服が購入できる今、お客さまとのつながりがより大切な時代になっています。「どうしたら喜んでいただけるか?」「笑顔になっていただけるか?」ということを常に考え、努力を惜しむことなくお客さまとの繋がりを深めていきたいです。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
東野さんにはいつもお世話になっています。私の好みやサイズを熟知していて、試着室から出た瞬間、ズバリどんぴしゃなコメントをいただきます。自分が思っていたことと全く同じなので「よくわかったねぇ」と、いつも驚かされます。毎回パンや趣味の話を聞いてくれてありがとう。お店に行くのがいつも楽しみです。
COMMENT 2
娘の卒業式の日に晴れ姿を見せに行ったら、東野さん、中村さんが大喜びしてくれました。おかげそれまで不機嫌だった娘も機嫌が良くなり、お2人と記念写真をとることができて良い思い出になりました!

大村 浩さん

アダム エ ロペ ワイルドライフテーラー 恵比寿店 / SM

パーソナルスタイリスト 大村チャビー浩

私はいつも、お客さまが持っているニーズのさらに先にあるものを引き出すことを目指しています。そのためには、お客さまの立場にたって想像力を働かせることがとても重要です。ニーズが多様化している今、型にはまった接客では不十分ないので、お一人おひとりのニーズをより深く捉えられるよう、これからもこの仕事を追求していきたいと思います。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
私は濃い髭に悩んでいるのですが、ワイルドライフテーラーのスタッフは全員とても髭が似合っているので、お店に行くと勇気がでます。なかでも大村さんは目黒区でトップ10に入るであろう、髭が似合うかっこいい方です。洋服だけでなくライフスタイルまで幅広くサポートしてくれるのでいつも助かっています。いつもありがとう!
COMMENT 2
彼氏のクリスマスプレゼント選びを手伝っていただきました。2種類のシャツのどちらにするか悩んでいたとき、大村さんが彼の持っているコートと同じものを並べて、比較できるようにしてくださいました。とことん一緒に考えていただき、満足いくものを買うことができました。きっと彼も喜んでくれると思います。

妻鳥 彩友里(メンドリ サユリ)さん

ロペ ららぽーと東京BAY店 / サブショップマネージャー

笑いが絶えない接客を!

「なんと言えば笑顔になってくださるだろう?」私は接客中、常にこう考えています。ショップに足をはこんでくださるお客さまに期待以上のおもてなしをすることが私の務めだと思います。
クローゼットからお洋服を取り出すたびに、「あの日の接客すごく良かったな」「楽しかったな」と思い出していただけるような、心に残るおもてなしを目指していきたいです。

comment

お客様からのコメント(一部抜粋)
COMMENT 1
何度か接客していただいていますが、お見かけする度に雰囲気がガラッと変わられる方なので私は気づかず、いつも妻鳥さんからお声をかけていただいています。本当にオシャレな人ってこういうことなんだなぁといつも感じています。笑顔も素敵です。またお願いしますね。
COMMENT 2
「とてもキレイなお姉さんがいるなぁ」と服を見るふりをして妻鳥さんをチラチラ見ていたら、ニコッと笑って話しかけてくれたのが出会いでした。しかも「お持ちのバッグ〇〇の新作ですよね!」と、結構マイナーなブランドを当てられてしまいました。ニットを選ぶセンスも抜群で、他のブランドの話でもニコニコ笑ってくれて本当にステキでした!

CLOSE